「ワンピース」ライクなセットアップをアラフィフからアラ還世代までがファッショナブルに決めるポイント!
本当におしゃれな若い方のコーディネートを参考にしながら、40代から50代の方の着こなし方法をご提案する、というシリーズです。
私のファッション@dazzlinのブラック「セットアップ」とカーディガンのコーデ
今日は、dazzlinのワンピースのような黒のセットアップに、薄いグレーのカーディガンです。
セットアップは7千円くらいでした。
セットアップは丈が短めなので下に短パンを履いています。
コーデの思い入れ
今日は、ワンピースのようなセットアップが主役のコーディネートです。
このセットアップは、ぱっと見はわかりづらいですがディテールがかわいいところが気に入っています。ボタンの形が丸いところと、あと見えていないですが肩が透けているところがかわいいです。
形が末広がりでかわいいのですが、下に履くボトムスが合わせづらいところは難点です。
更に、下に履いている短パンも末広がりなので足が太く見える為カーディガンを羽織って足を隠しています。
このセットアップはボタンが下から上まであるので羽織りにもできるのですが肩までしかないので、夏のクーラー対策とかにはならず、あまり羽織りとしては着ていないです。
目次
ショーパンは50代には甘ーいですね→スキニー、テーパードパンツでコーデしましょう!
【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】
ペールグレーのロングカーディガンのインに黒のチュニックブラウス風のセットアップと、ショートパンツを合わせています。
セットアップの丈が長めなので画像のモデルさんはショーパンを合わせていますが、50代大人女子は平均「シャイ子」です!「足出せない子」のためになんとかしましょう!
トップスにボリュームがある時はボトムスはスリムに。オリーブベージュのスキニーかネイビー地のチェックのスキニーを合わせます。
窮屈なのが苦手な方はテーパードパンツにシャツインで。
腰回りに少しゆとりがあるだけでアクティブに動けます。
チェックのピッチは3センチくらいで、大きすぎず小さすぎず。トップスはモノトーンだけど派手なタータンチェックではちょっぴりやりすぎ感が出るかもしれません。ここはさじ加減がモノをいいます。
チェックもそうですが、秋らしいアイテムといえばベロア素材も見逃せません。
もしこのブラウスが七分袖であればグレーのベロアスカートもいいですね。
深まる秋に暖かみを加えます。
衿ぐりの開きに少しゆとりがあるのでボトムがネイビーやグレーならシルバー、ベージュなら ゴールドの短めのネックレスをあしらいます。
靴は黒のローヒール。エナメルやスエードがステキです。バッグはショルダーや留め金にゴールドが少し入るとよりゴージャス感が出ます。
スポンサーリンク
セットアップを使ったモノトーンコーデを50代がファッショナブルに決めるポイントを解説します
【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】
今回はセットアップを使ったモノトーンコーデを紹介します。
dazzlinのワンピースのような黒のセットアップと薄いグレーのカーディガンです。セットアップは丈が短めなので下にジーンズの短パンを履いています。
セットアップはノースリーブでVネックになっていて、セクシーなスタイルです。上にカーディガンを羽織ることで、上品な装いになります。ジーンズの短パンがコーデのアクセントになっています。
靴はシンプルな黒パンプスが良いでしょう。アクセサリーもシンプルなものが合います。エレガントな小物を取り入れて、カジュアルダウンをすると、大人女子にもぴったりなコーデに仕上がります。
50代女性は程よい肌見せのスタイルを心がけましょう。
ロングカーディガンは万能で、気温調節の他、きれいめでおしゃれのポイントにしてくれるアイテムです。体型カバーにもなりますし、肌見せのバランスを取ってくれるのでおすすめです。
ボトムスを黒色のスキニーパンツに変えても、スタイリッシュに決まります。
色々なコーデが楽しめるのでセットアップは一着持っていると重宝します。
黒色は定番色で他のアイテムとも合わせやすいのでセットアップコーデを楽しんでみましょう。
スポンサーリンク
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング
にほんブログ村