若い世代のコーデネーションを4、50代に合わせて着こなす方法をご提案します
おしゃれなアクティブ熟年世代に向けて、若者コーデを取り入れてファッション感覚をアップさせよう!、というシリーズです。
私のファッション@H&M、Champion、ZARAのファストコーデネーション
上に羽織っているデニムシャツはH&Mで4000円程で購入したものです。
中に着ているTシャツはNATURAL BEAUTY BASICで購入したChampionのTシャツで3000円程で購入したものだと思います。
ボトムスはZARAで購入したカーキのスキニーで確か4000円程で購入したものだと思います。
コーデの思い入れ
今回のコーディネートは日焼け対策抜群のUVカットコーディネートです。
H&Mで購入したデニムシャツは長袖ですが薄手で着心地もよく暑い夏から秋にかけてサラっと羽織れて、腕の日焼けを対策しつつ気になるヒップラインをカバーしてくれる万能アイテムです。
ボトムスにカーキのパンツを合わせると少し秋っぽい雰囲気になってしまうかな?と私は思うのですが最近では夏場にあえてこの様な色のアイテムを使っている方も多く見るのでデニムシャツにブルーのデニムを合わせる事に少し抵抗がある私はカーキのパンツを合わせてしまいました!
このコーディネートにはいつも籠バックを合わせてお出かけをしているので、小物で夏っぽさを出せば暑ーい夏の日にもUVカットできてヒップラインもカバーできるのでなかなかのコーディネートかなと思い気に入っております。
目次
デニムシャツ、白Tシャツ、スキニーパンツ!50代の着こなしポイント解説
【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】
ライトブルーのデニムシャツのインに白Tシャツ、カーキのスキニーパンツのコーデです。
トップスにボリュームを出してボトムをスリムに引き締め、シルエットは完璧です。
デニムシャツは柔らかそうな素材で、大きなフラップポケットがワーク調なのにツヤのあるボタンが可愛くて女性らしいです。
丈感もちょうどいいですね。
50代大人世代には嬉しい、気になるお尻から太ももにかけてちゃんとカバーしてくれます。
この丈に合わせるボトムはスリムパンツになります。
あと3センチ短いレギュラーシャツならタイトスカートもアリですが。ピシッとアイロンを掛けて綺麗めに羽織ります。
そしてカーキのスキニー、このコは優秀ですよ!
シーズンレスに活躍してくれて、一本は欲しいアイテムです。
夏は1、2回ロールアップしてアンクルパンツとして、サンダルやミュール、サブリナなどを合わせて。
秋めいてくるとフルレングスにローヒールパンプスを合わせます。
ラウンドトゥの可愛らしさも、スクエアトゥのツンとおすましも、不思議と合います。
グッと秋も深まってくると、ボリュームのあるニットにスエードのパンプスを合わせてもステキですね。
仕上げに長めのネックレスや大きめのペンダントで縦のラインを強調しスッキリスリムを目指します。
スポンサーリンク
きれいめな小物でカジュアルダウンするのが50代の着こなしポイントです
【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】
上に羽織っているデニムシャツはH&Mのものでコーデのアクセントになっています。
ブルーの色が爽やかです。羽織物は冷房対策にもなります。
中に着ているTシャツはNATURAL BEAUTY BASICのものでChampionの白Tシャツです。
タイトな作りのシャツで、ボトムスを選ばず、着まわしがきくので使い勝手が良いアイテムです。
ボトムスはZARAのカーキのスキニーパンツです。アンクル丈で足元をスッキリ見せてバランスが良いです。
全体的にカジュアルなので、靴はきれいめなパンプスが大人女子には似合うでしょう。茶系やロイヤルブルーのパンプスにすると、大人っぽい雰囲気になります。バッグは革のショルダーや、トートバッグなどがおすすめです。
いつもの普段着からお出かけ着に変わり、洗練されたコーデが完成します。
小物の使い方ひとつでおしゃれに着こなす事ができます。
50代女性はきれいめな小物でカジュアルダウンすると、上品でおしゃれに仕上がります。
今回はカーキのパンツで秋を感じさせる色味が素敵に決まります。
暑さの残る今時期は色で秋色を取り入れるとよいでしょう。秋を意識したコーデで色々な場所へ出かけたり楽しみましょう。
スポンサーリンク
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング
にほんブログ村